夏休み

  • カテゴリ:ブログ

斉藤スタジオは不定休。
以前は仏滅の日曜日にお店を閉めようと思っていましたが、
閉められるのは1年に1日か2日。
撮影や受け取りに来られるお客様以外に、友人、知人なども訪ねてくれるので
最近は、たいてい365日営業しています。

この時期は特に、県外から訪ねてくれる方が多くて毎年楽しみです。
今年も愛知県から美春さんご家族が来てくれました。
20年以上も前に三島で学生時代を過ごした美春さん。
卒業して地元の学校の先生として働きながら2人の男の子そ育てています。
「来年、長男が成人式だから、家族で写真を撮りたくて」と、夏休みの旅行も兼ねて来てくれました。
家族が揃うのも久しぶりだそうです。

大学生と一緒に卒業アルバムを作る仕事を35年続けていますが、
こんなふうに卒業してからもお付き合いが続いていくなんて、その頃には夢にも思いませんでした。
本当に有り難いことですし、この、人とのつながりは斉藤スタジオの財産だと思っています。

美春さんご家族も家族揃って楽しい夏休みを過ごされたことでしょう。
私たちも幸せな気持ちで撮影させていただきました。