はだかの赤ちゃん写真展 

  • カテゴリ:ブログ

今年も5月に入り、はだかの赤ちゃん写真展の準備が始まりました。
第1回目の赤ちゃんたち、今年、成人式を迎えられました。
頭では理解していたつもりでも、実際に、赤ちゃんだったお子様の成人された姿を見て本当に感動してしまいました。
写真をなるべく仕舞い込まずに飾って欲しいという願いをこめて額縁台紙に入れてお渡ししてきたので、ご本人も赤ちゃんの時の写真は印象に残ってるようです。
ご両親も、この時の写真が20年経って本当に貴重なものになったと実感してくださっているようです。

実は自慢が一つあります。
私たちがお撮りしている写真のネガ、データの管理をしっかりしてきたことです。
何十年経っても、あの時のあの写真、プリントが可能なことです。
赤ちゃんの写真も第一回目から保存してあります。それで、こんなプレゼントを作ってお渡ししました。プレゼント

わかりますか?
20年前の赤ちゃんと立派に成人した青年、同じ人物です。
彼は第一回めに入賞した赤ちゃんで、7歳までお誕生日のお写真を撮影させて頂いておりました。
8歳以降はお会いしていなかったのですが、すぐにわかりました。
本当にうれしい再会でした。

今年からそんな再会が始まると思うと幸せな気持ちになります。
成人式でお見えになるお客様で、はだかの赤ちゃん写真展参加者の方いらっしゃったらぜひ声をかけて下さいね。