写真を出力してみよう

  • カテゴリ:ブログ

こんにちは。
夏休みをどんなふうに過ごしていますか?

私は普段撮りためた写真の中から気に入った写真を選んでプリントしたり、ポストカードを作ったりしています。
プリントした写真をずっと眺めていると、もっとこんなふうに撮りたいな、などと、いろいろ考えます。
パソコンで見ているだけよりずぅっと深く考えます。

FullSizeRender

写真館にいて写真が身近な割に今まであまりカメラを持って撮影することが少なかったのに、
なぜか急に山の写真のおもしろさを今頃になって体感しています。
コンパクトデジカメしか持っていないけど、撮影技術や機材のことより、
純粋に撮りたい!伝えたい!と感じたところを表現しろと斉藤から言われ、それもそうだと納得。
だけど実際はとっても難しい。難しいからおもしろい。

写真を撮ってもデータとして保存している方が多いと思いますが、プリントすると
また違った角度から写真をよく見ることが出来て、楽しさが増しますよ!

Exif_JPEG_PICTURE

我が家ではトイレがギャラリーです。

斉藤望