70の手習い⁉︎ それから

  • カテゴリ:ブログ

先月、二泊3日のハードスケジュールでドローン撮影の資格を獲得した斉藤。
すぐに撮影オッケーと言うわけにはいかないらしい。

機材を扱うための練習が必要で、その練習をするのにも、
航空法という法律のもと、飛ばすための許可がいるんだそうだ。

資格を取った沼津ドローンスクールの担当者から、
レッスンの案内が届いた。

早速申し込み、出かけて行った。

もう一人の自分のドローンを持って来た人と二人でレッスンを受けたから、
ほとんどマンツーマン。
広い野球場を借り切っての贅沢な講習会だったそうだ。

その時撮ったのがこれ。

右下に自分を入れて撮ってみた、という。

ムービーじゃないの?

まだ機械を動かすだけで精一杯だから。

テレビで見るような、カッコいい映像が見たい!

おれ、スチールカメラマンだからね。

世の中にはドローンの映像がたくさんあって、簡単そうに見えるけど、
滑らかに動画を撮るのは、ものすごく難しいらしいのだ。
先は長そうだ。
まぁ、気長にいこう。

仕事に活かせるといいねぇ。