祝・卒業! 仲間写真

  • カテゴリ:ブログ


18日、小学校と中学校の卒業式当日
例年に比べて仲間同士での撮影が多かったんです

同じクラス、同じ部活、同じ幼稚園

え?幼稚園って小学校なら6年前
中学なら9年前ですよね。
その仲間たちがまだつなっがているってすごい!

お母さん同士が仲良しなのね
つくづく幸せな町なのねと感じましたよ

お母さんたちに「ありがとう」って言ってね
なんて、強要しながら子どもたちに写真を撮ってもらっていたりして

小学校の入学式に一緒に撮影した仲間たちが
6年後の卒業式の日に

3年前に小学校卒業式で撮影した仲間たちが
中学校卒業式の今日、

それぞれ同じメンバーで撮影しました

そしたら次はやっぱり成人式もだよねって
自然になっちゃいますよね

嬉しいけど それまで元気でいなくっちゃ!っていう
プレッシャーもありますよ。

皆さん、卒業おめでとう!