長泉町くすのき学級 第1回 写真の撮り方講座

  • カテゴリ:ブログ

始まりました1

雨なので参加者の方はどうされるかなと思っていましたが、何のその。

やっぱりパワーがありますね。

8名の受講生の皆様と丸座になって話をすることが出来ました。

 

「カメラを持てば写真が撮りたくなる」

「カメラの使い方を知れば、外出することが楽しくなる」

「写真が趣味になれば、行動範囲が増し、感動を残したくなる」

この3つが講座の柱です。

 

今日は話すことが中心でしたが、次回からは実際カメラに触り撮影してみましょう。

課題も出しますので、楽しくチャレンジしていきましょう。

雨の中のご参加、皆様ありがとうございました。

 

スタジオでも勉強のために1回ずつ参加する助手が交代することになっています。

今日の助手は安部くんです。

元々機材の知識は沢山ありますが、細やかな気遣いが出来たでしょうか?

いえいえ、安部は優しい男子。心配ご無用でした!