懐かしい友人との再会!

  • カテゴリ:ブログ

15年前、NYストーニーブルック大学から日大国際関係学部に

1ヶ月間留学生としてホームステイしながら滞在して

日本語や日本文化を学ぶというプログラムを利用して来日した学生が大人になり

結婚して夫婦で再来日

東京、広島、大阪、京都を回り、三島の私たちの所にも寄ってくれました

彼とはSNSで繋がってきましたが

再会できるとは思っていませんでした

 

お互いに大感激

我が家に2泊して富士山や桜の風景を見に出かけたり

三島の町を歩いたりして過ごしました

最後にスタジオにも寄ってもらい記念写真も撮りました

15年前、初めて彼が来日した時は

「はだかの赤ちゃん」写真展の真っ最中でした

忙しかったけれど、仕事の合間をぬって1泊2日で上高地へ行きました

 

今回は休みをとって一緒にあちらこちらへゆっくり出かけることができました

彼にとって日本は初めて旅した特別な国

今までもこれからも

ずっと特別な気持ちで日本を想ってくれると思います

 

日大国際関係学部の皆さんと

仕事を通じて知り合いになり

そこからまたこんなふうに繋がりが拡がって

人の輪は不思議です

 

幸せな仕事をさせて頂いています