「はだかの赤ちゃん」写真展、30周年特別企画を実現させよう!

  • カテゴリ:ブログ

第30回を迎える赤ちゃん写真展

節目の今年は、今まで撮影させて頂いた全員の写真を飾ることにしました

 

29年間、4905人の赤ちゃん写真写真を用意しますが

そのうち1500人がネガ時代の写真です

 

ネガスキャンをどうしよう?

スキャナーより写真撮影の方が早いかも

色々やってみてネガの写真を撮ることにしました

 

ライトとカメラをセットして撮り始めたのが3月末

今までに半分くらい進みましたが

今日になって色補正担当の安部くんが

もう少し光の周りが良い状況を作れないかと

もう一度撮影セットをやり直し始めました

4905人分のデータを用意してB0サイズの用紙16枚に配置

それを出力して会場に張り出すという壮大なこの企画

お金も労力もかかりますが、赤ちゃん写真の集大成という気持ちで取り組もうと思います

ウオーリーを探せ!ではないですが、自分の写真を見つけられるでしょうか?

 

会場に、いつものソファとぬいぐるみを置いておき

「はだかの赤ちゃん」写真を持参してご来場してくださると

そのソファでお写真を撮ってプレゼントするという企画も考え中です

 

最初の赤ちゃんたちは今30歳!

大人になったみなさんと、会場でお会いできたらきっと感激します

写真展は7月13日〜15日の3日間、コミュニティ長泉の2階で行います

 

「はだかの赤ちゃん」撮影は、6月1日から予約制で行います

皆さん、お知り合いに対象の方がいらっしゃったらお声をかけて頂けるとうれしいです

よろしくお願いします!