こんにちは!安部です!

  • カテゴリ:ブログ

こんにちは!

望さんの「ご報告」投稿からあっという間に年を越してしまい、いつ書こうか時期を逃しかけていました。

初めましての方は初めまして、何度かお会いした方には改めまして。

2025年の6月より、斉藤スタジオの代表になりました安部知紀と申します。

顔写真出すの恥ずかしい(Photo by しゅんさん)

どんなことを書こうかとずっと悩んでいましたが、まず今回は自己紹介を載せたいと思います。

出身は沼津市で、今は長泉町に住んでいます。
沼津とは言っても、長泉寄りの地域でしたので、斉藤スタジオの前を通ることはしばしばありました。

高校三年生の終わりの春、京都の芸術大学の写真コースに進学する予定だったので、
「なにか写真関係のアルバイトができるところないかな」と相談していたところ、当時美術部の講師だった先生の紹介で斉藤スタジオと知り合いました。

(ん?京都なのに地元?)と思った方もいるかもしれませんが、
実は通信制の大学で、授業は週末で、しかもメインの通学は東京だったので、実家から通っていました。
大学は辞めてしましましたが、その間に斉藤スタジオ、結婚式場の動画撮影や、色んなカメラマンさんから写真・動画の撮影の機会をいただき、学校では学ばないようなことを経験させていただきました。

その後、斉藤スタジオに就職し2年という短い期間ですが、2025年6月に「事業承継」という形で斉藤スタジオの代表になりました。
斉藤さんとは半世紀以上の経験の差があり、まだまだまだ修行の身です。
事業承継は始まったばかりでわからないことが多いですが、お客様それぞれのエピソードやこれまでの撮影の時ことなどもいろいろ教えていただけると嬉しいです!

自分の紹介があまりできていませんでした。
趣味はサイクリングと野良猫(?)
特技は絵を描くこと、ルービックキューブです笑
Instagram:@tmnr_ab
他にもいろいろありますが、そこはまた改めて。

愉快な友達

最近撮ったねこ

長泉町唯一の写真スタジオとして、写真の拠点だけでなく、芸術・ものづくりの拠点としても
今後ともよろしくお願いします!!