斉藤スタジオのホームページでは

  • カテゴリ:ブログ

ご訪問、ありがとうございます。

斉藤スタジオのホームページでは、普段私たちがどんな写真を撮影しているのかをお伝えしたくて、
実際に撮影させて頂いたものをご紹介しています。
トップページの写真は1月、4月、7月、10月の年4回、更新しています。

今月更新した写真の中に、一人のかわいい女の子がいます。
昨年6月1日、「はだかの赤ちゃん写真展」撮影で「大泣き賞」の、まゆちゃんです。

撮影時には1歳になっていて、お母さんとは離されるし、はだかにされるし、
まわりにも同じように泣いている子もいるし、「一体ここで何されるの~?」と
文字通り大泣きでした。
まゆちゃんには優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんがいて、
私たちと一緒になって一生懸命にあやしてくれましたが、やっぱり大泣き。
ご家族同様、私たちもつらかったです。

そんなまゆちゃんが2歳のお誕生日を迎え、先月、はじめてのお誕生日写真を撮影しました。
はじめはやっぱりモジモジ・・・。
まゆちゃんのお兄ちゃんとお姉ちゃんが一緒に遊んでくれて、段々調子があがってきました。
最後は元気いっぱい、楽しく遊びながら撮影することができました。
自然な表情にまゆちゃんらしさが現れていると思います。
mayu

「はだかの赤ちゃん写真展」では、写真展時期間中に
「ほほえみ賞」「チャーミング賞」「大泣き賞」の3賞を3名の赤ちゃんに差し上げていて、
賞品として7歳のお誕生日まで毎年1枚のお誕生日写真をプレゼントしています。
年間21名のお子様を撮影していることになりますが、1年に一度、必ずお会いすることになるので、
こちらも情がうつりますし、1年ごとの成長ぶりが楽しみです。

今年の「はだかの赤ちゃん」写真展でもたくさんの赤ちゃんを撮影させていただきました。
更新していますのでご覧下さい。