親子の日 予約受付中

  • カテゴリ:ブログ

oyako
7月の第4日曜日は「親子の日」。

5月の第1日曜日は「母の日」で、6月第3日曜日が「父の日」。
それなら7月第4日曜日を「親子の日」にして、
年1回「親」と「子」で向き合ってみるのもいいのでは・・・。
長年、日本の親子写真をライフワークとして撮り続けているカメラマン、ブルース・オズボーンさんが考えました。
斉藤スタジオでは、子どもが20才以上の親子を対象にしています。

子どもがいる家族の写真を撮る機会はありますが、
大人の親子を撮るとなると数がぐっと少なくなります。
家族写真なんて、七五三以来かなぁっていうご家庭も多いと思います。

大人同士って、なんとなく照れくさくってねっていう方も多いようです。

照れ隠しではないけれど、
仕事が一緒とか、趣味が一緒っていう親子さんにはそんな服装や小道具を持って来てもらいます。
「うちではみんなが集まると必ずバーベキューとビール」っていう親子さんには、ビール持参で。
そんなことを考えるのも楽しいし、カメラに向かって「かんぱーい!」て、やってるうちに自然な笑顔が生まれます。
普段のスタジオ写真とは違った趣の写真が撮れるんです。
この楽しさを、ぜひ皆さんにも体験していただけたらと思いまして・・・。
現在、予約受付中です。