人生節目写真って⁇

  • カテゴリ:ブログ

はい、そのまんま、人生の節目に撮る写真ですよ

20歳は成人式があります
60歳からは長寿のお祝いがあります
最近は「2分の一成人式」という行事を学校でやるようになりましたよ
私が中学の時、立志式という13歳を祝う式を学校でやりましたけどね

それなのに40歳のダブル成人式は何もない・・・
子育てや仕事で忙しいからね
自分のことなど後回しになるのよ
だいたい突っ走っている最中で、節目という感じがしないのよ
などという声もちらほら

でもね、30歳までに結婚したい、とか
40歳までに家を持ちたい、とか
目標にすえる年齢というのも立派な節目ではないかと・・・

とにかく
若いうちじゃないとジャンプできないから
50歳でジャンプしたら怪我するかもしれないし
今のうちにジャンプしておこうってことで

ジャンプすると気持ちも明るく、楽しくなるよ
まだまだ未来に向かって羽ばたける40歳

明るく楽しく前向きにジャンプ!って
試しに飛んでみた私たち
やっぱり40歳で飛ばないとって実感する写真が撮れましたよ