今年はお祭り復活の兆し!

  • カテゴリ:ブログ

神社のお祭りでの集合写真を依頼されました

大祭のラストを飾る神輿の後、ひな壇を並べてあとは待つだけ

打ち合わせでは御神体を返納する最後の神事の前に写真のはずでした

が、なぜか先に神事をやることになり、嫌な予感がしてきましたよ

そのうちに上空は雨雲で真っ暗になり

とうとう大粒の雨水が落ちてきた やっぱりね!

結局、神輿も山台も椅子もびしょ濡れ

もちろんカメラもすぐさま撤収!

これはもう撮影中止か???

と思いきや、それでもなんとか狭い本殿の中で撮影できました

打ち合わせと全く違う展開になり

あたふたしてしまいましたが

ご近所の皆さんが楽しそうに過ごしている様子を見て

マスク以外は元の生活に戻りつつあることを実感しました