写真は楽しい?写真は難しい?

  • カテゴリ:ブログ

こんにちは。斉藤望です。

実は私、写真を撮らないんです。

私の周りには写真がいっぱい!

カメラ機材もいっぱい!

いつでも教えてもらえる!という恵まれた状況なのに、

普段から全く撮らない生活。

 

でもたまに撮りたいなって思う瞬間があって、、、

綺麗〜!とか、美味しそう〜!とか思う時に

スマホやコンデジで撮ってみたりするんですが、

自分で思うほど綺麗〜!とか美味しそう〜!という写真にならないんですよ。

 

やっぱり私にはセンスがないのよねって諦めて

写真は難しいって思えて、段々撮らなくなってしまいました。

 

9月にはくすのき学級の「写真教室」

10月には「写真講座」

2種類の写真の講義のことをこのブログでもご紹介していますが

好きな人は探求しながらたくさん撮るから上手になっていくのかなと思います。

昔と違ってフィルム代や現像代がかからないので、たくさん撮ってもお金がかかりませんし、

諦めずにしつこく撮れます!

 

念願だったアリクイ食堂さんのモンブランタルト!

美味しそう〜!って感動して撮りました、、、が、

やっぱり写真は今ひとつな感じ、、、

でもね、お味は最高!

この美味しさを写真で伝えられたら良かったんですが、、、

う〜む

白っぽいお皿じゃない方が良かったかな?

タルトの角度が違ったよね?

後から思うことが色々ありますよ。

 

こういうことを楽しめるといいのだけど・・・