くすのき学級特別講座「写真教室」の最終日

  • カテゴリ:ブログ

こんにちは。安部です!

くすのき学級特別講座の写真教室の最終日が終了しました。

今回は宿題で提出していただいた「風景写真」と「人物写真」の講評会をしました。

 

なぜカメラを向けてシャッターを切ったのか

その時の気持ちと、その写真を見た感想を順番に語っていただきました。

講座で得た知識で試行錯誤して撮ることもそうですが

自分の写真を他人に評価してもらうことや

他人の写真を評価することも写真の上達につながると思います。

 

他にも多くのシャッターチャンスに出会うためにも

カメラを持って出かけること

写真に限らず、芸術に接する機会を増やすことも写真の上達の近道だと思います。

今後カメラを持ち歩いて出かける際には、今回の講座の内容を思い出して写真を撮影して下さい。

そして写真を持って斉藤スタジオに遊びに来てもらえると嬉しいです!

 

 

最後に全部で3回の講座に参加してくださった皆さんに

終了証書を作ってお渡ししました。

皆様、ありがとうございました!