ドローン フライト練習中!

  • カテゴリ:ブログ

今回のフライト練習は珍しく海岸線

自転車でよく走りに行く田子の浦港の近くの公園です

風もなく穏やかで、富士山がバッチリ見えるドローン日和!

 

そんな日の公園はいつになく人が多い

だから人を避けて 隅っこで行いました

でも何故かGPS機能が作動せず

しばらくしたら「金属が近くにあります」とのメッセージが・・・

周りをみたら大きな石に錆びた金属が刺さっています

 

場所を移動しました

次に「GPSが反応しなくなる可能性があります」というメッセージが・・・

 

山より海の方が色々障害物があるのですね

海に落ちてしまったら大変です

あまり遠くへ行かないように気をつけながら飛ばすことにしました

でも撮影し始めるとつい夢中になって

欲張って海の方へ飛ばしてしまったり

見ているとハラハラドキドキ

無事に戻ってきた時にはホッとしましたよ

 

スチール撮影はバッチリなので、時々飛ばして技術を忘れないようにしたいです

安部くんが免許を取る気満々なので、ムービーは彼に担当してもらいます

歳の差50歳コンビのドローン撮影、新事業の立ち上げが楽しみです