これも人生節目写真!

  • カテゴリ:ブログ

入学と卒業

これも人生節目写真ですよね

 

毎年お誕生日の撮影に来てくださる男の子

今年は家族総出で大荷物を抱えてやってきました

何かと思いましたら

6年間頑張って続けてきた公文のテキスト‼︎

全て残してあったそうです

最後にこれを積み上げて、一緒に写真を撮るというのが

お母さんの願いだったそうです

普段は白背景で撮ることが多いですが

今回は紙の分量が目立つように色付き背景にしてみました

たくさんのテキストをバランス良く積み上げて

やりきった感いっぱいの表情で撮影しました

 

リズミカルな雰囲気にしたかったので

階段椅子を使用して撮影を始めましたが

お母さんのご希望はこのテキストの量と背の高さを比べたかったようです

それで椅子無しで、テキストを積み上げたものも撮影しました

崩れそうだったのでピラミッド式にしましたよ

 

そういえば他のご家庭でも

学校で使用してきたグッズや習い事の楽器など

色々なものをお持ちになって撮影したことがありました

 

ご家族の想いを伺うと

写真の撮り方も本当に様々ですね

とっても参考になります

 

子どものための人生節目写真

いろいろなアイデアをお待ちしています!