ぬいぐるみ紛失事件!

  • カテゴリ:ブログ

「はだかの赤ちゃん」写真撮影が6月1日から始まります!

準備を進めているのですが

困ったことに

双子ちゃん用のぬいぐるみ、茶色い子がどうしても見つからず、、、

今年は2組の双子ちゃんが参加予定で、必ず必要なんです

 

そこで、何でもご自分で作ってしまう安部くんのお母さんに

ダメもとで相談してみると

同じようなものを作ってくださることに!

 

似たような生地を買い、型紙を作って、試作してくれて

こんなに可愛く出来ました!

これでも充分なんですが

これはあくまで試作ということで

じゃ~ん!

こちらが出来上がりのものです!

大感激です

二つも作ってくれました

右の二つが新しい子たちです

 

安部くんが制作途中の様子も撮影してきてくれて

こんな細かな作業を夜な夜なしてくださっていたことを知り

母さんは~よなべ~をして

てぶく~ろ編んでくれた~

という歌を思い出し、泣けてきました

本当にありがとうございます!

 

もともとのぬいぐるみは、29年間活躍してくれていました

見る人によってワンコだったり羊だったり

存在感のなさが「はだかんぼ」にちょうどいい感じです

年季が入り、くたっとしてきて

目がひとつどこにあるのか、分かりにくくなりました

今年はこの子を使うかどうか迷っています

茶色の子もひょっこりどこからか現れてくれるといいなぁと願っています