新しい看板でファイト!

  • カテゴリ:ブログ

もう2か月経ちますが、看板が新しくなりました!

スタジオの看板は、今までずっと、友人・飯塚さんの手作り木製看板でした。

ある日の土曜日、出勤して外玄関を開けてみたら、道路になにやら転がっていて、
???とよく見たら、木製看板の一部ではないか‼

ここは幼稚園、小・中学生など、子供たちの通学路です。
頭上から看板の破片が落っこちてきたら大変だぁっってことで、
すぐ他に落ちてきそうなものがないか確認。
危なさそうなところは応急処置で止めておきました。
と言っても、やってくれたのはお友達の木村さんですけどね。
少し高い場所なので、SOS出したらすぐきてくれて・・・
こんな時、とても助かります。

飯塚さんは数年前に病に倒れて引退してしまったこともあり、
とりあえず同じ町内にあるサインズアースさんに相談し、
大至急取り外して頂くことにしました。

外した時は、なんだか悲しくなりましたよ。

今までも作り直しはしてきましたが、今回は突然だし、
どうしようかなぁと考えてしまって・・・
今までは飯塚さんの手作りで、お値段も友人価格。ありがたかったなぁ!

悩みましたが、やっぱり看板、作ろう!って決めまして、
サインズアースさんにお願いしました。

ある程度の大きさの看板は、県の条例で許可と年契約の支払いが必要なんだとか。
安全性も考えて、サイズを小さくすることにしました。
木製だと、また数年後に作り直しが必要なので、耐久性がある素材に変更しました。
色合いも少し変えて、小さい割には目に付く?(と感じているのですが)
新しい看板が出来ました。

違和感があったらどうしようと取付け作業の日にはドキドキしましたよ。

今では目も慣れてきて、すっかり馴染んだ感じですが、
あらためまして、心機一転、頑張らなくちゃと思っています。